編み物かーちゃんの日常。

🔆編み物かーちゃんの編み物記録とか息子自慢とか🔆

スマホだけでYouTubeに投稿してみよう!

簡単な編み物動画を、YouTubeに投稿してみました!

拍手♪パチ☆(p´∀`q)☆パチ☆(*´pq`)☆パチ♪


今(というかここ何年も)うちのPCさんは色々あって使えない状態なので、、


スマホだけで編集とか地獄すぎた。。(-言-)


今回は無料の動画編集アプリで編集しましたけど、PCに慣れたわたしには地獄でした。。

編集アプリの自由度が低すぎて、むー!ってなるし。。

息子に乱入されたら撮影どころじゃなくなるし。。


そんな理由もあって、今まで二の足を踏んでたんですけど。


満を辞して初投稿!

編み物YouTuberデビューですよ!!!
✧٩(ˊωˋ*)و✧


あ、投稿自体は2本目か。

このブログで編み方紹介した時に、言葉だけで説明難しい箇所を短い動画にしてアップしたので。


それがきっかけと言えばきっかけですかねー。

この時が初めての投稿だったんですけど、説明の文章作るよりも簡単♪


ただただ、ダラダラ動画を撮影するだけにならないように、色々工夫したつもりなんですけどね。

なんせ初挑戦ですから、もちろん至らぬ点は多々あると思いますのでご勘弁ください。
_○/|_ 土下座


動画で紹介した編み方詳細は、別記事でブログにもまとめようと思ってるので、もう少々お待ち下さい。
( *・ㅅ・)*_ _))ペコ


わたしのように、

「今PC持って無くて、、」

とか、

「PCは使えないけどスマホなら、、」

とかいう人でも、動画投稿できるんですよ!


ってことを証明?見本?になればと思ってます。



そんなたいした物を作ったわけじゃないので、

今回はお試し?の意味合いが大きいかな?

なので、そんなに試聴数は期待してないw

息子乱入でグダグダ感あるしwww



今ちょうど編み物シーズン(冬)なので、ほんとはすごく張り切って作品作ったりワークショップとか色々挑戦してみたいんですけどね。


わたしの場合、ワークショップできるほどの
道具や材料を揃えたりする金銭的余裕があまり無いので。。


一番は、人が集まるかどうかも分からない事に対しての先行投資が厳しい。。


道具や材料だけじゃ無く、場所代もそうだし、スケジュールもあるし。。

あ、わたしのスケジュールはガラ空きなんですけどねw

場所と受講者さんとの調整?が大変かなーと。


って、できない理由を考えてるばっかりだったわたしですが、

動画配信って形なら、先行投資は要らないから、

同じような悩みをお持ちの方にはオススメですよっ!
(。・`ω・´)シャキーン☆



惜しむらくは、、

息子の乱入を防げないので、最初に息子を紹介しないといけないこと。。

寝てる間に撮影始めたとしても、編み物って時間かかるから、編み終わりまでほぼ1日掛かり。。


プライバシーってなんだっけ。。(ㆆ_ㆆ)



…今、アップロードの処理が終わらないので、まだリンク貼れない。。

先にブログ書き終わっちゃった。。

もしかしたら再編集しないといけないのかなー。。


だうーん。。_(」∠ 、ン、)_


✎︎____________

やっとアップロード終わった。。

ので、リンクペタペタ(○・ω・)ノノ□”

かぎ針編みでヘアバンド(イヤーウォーマー)作り方

YouTube


編み物かーちゃん旭のリンクページ

aaaasahiyaaaa.hateblo.jp