編み物かーちゃんの日常。

🔆編み物かーちゃんの編み物記録とか息子自慢とか🔆

初めてにしてはうまくできたんじゃね?

おはこんばんにちわ。
最近、新しい編み方に続々とチャレンジ中の
編み物かーちゃんです(=゚ω゚)ノ


なんかね、

なぜか今年になってから
やたらと新しいことを始めたくなってましてね。

やっぱ年女だからかなー?
なんて言ってると歳がバレるwww
イヤ────(*゚∀゚*)────ン!


たぶん、これ↓が一番のきっかけだと思うんです。

過去記事にも書きましたが、
母から大量のビーズたちを継承しましてね。

この子たちをどうにか有効利用できないかと
夜な夜なググってたらですね、
色々見つけちゃったわけですよ。

それも過去記事に悶々と書き綴りましたさ。
発散しないと爆発しそうだったものでw
aaaasahiyaaaa.hateblo.jp


 / ̄ ̄\
< ・〇 \  テヘ♡
 | 3   丶
< ・〇   \
 \__/∪ _ ∪ )
      U U


元々、レース糸とかでちぃちゃく編んだモチーフで
アクセかなんかを作れないかと画策していたわたし。

大量にビーズもらっちゃったら
作るしかないっしょー( ー̀ ー́)⁾⁾


ってことで今回は、
「ビーズクロッシェに挑戦しましたよー」
って記事を、インスタにアップしました(「・ロ・)「YO!
www.instagram.com

www.instagram.com


在庫のレース糸と、
母から継承したビーズたちとの色合いとかの相性
なんてもんはガン無視ですw(*ノωノ)

大量のビーズ漁るのめんどくせぇ!(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻
ビーズに糸が通ればおk!(o❛3❛b)b
くらいの感覚しかなかったw


でも、今回の個人評価は結構高め!w
( ー̀֊ー́ )✧

ネガティブシンキンなわたしにしては
めずらしく高評価な出来栄えです。

あとは色合いがなー。。(・ε・` )
これはセンスですよねー。。
センスなぁ。。

  /⌒ヽ
 く/・〝 ⌒ヽ チーン…
  | 3 (∪ ̄]
 く、・〟 (∩ ̄]
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


実はこのお花、桜のつもりで作ってたんですけど
桜に見えてる?w→🌸

でも、編み図のお題には
違うお花の名前が付いてるんですけどね。

ピンク色で花びら5枚だったら
桜っぽく見えるんじゃね?みたいな。

でも実際、桜に見えなくもなくなくない??w



いやさ、わたし花の種類なんて詳しくないからさ。

それっぽければ何でもよくね?w

桜自体も種類によって花びらの形違うじゃん?w
(それくらいの知識しかないw


今回探した編み図の中で、
<どれが一番桜っぽいか!?選手権>
をセルフ開催して、
桜っぽい何かを作るつもりですw

もう春物準備しないとな時期ですし。


そう、
このお花で何を作るか決まってないんですよw
\(°Д° )/ワカラン!!


たぶん、耳飾りだと売れるのかなー?
くらいにしか思ってなくて、
一応、金具類は少量ですけど在庫してるんですよ。
まだ使ったこと無いけどw


わたしが委託販売しているお店
<パンドラのはこ>さんに並んでる商品の内、
約7割がアクセで、
その内約8割が耳飾りなんです。
(※わたし調べ。あくまで目算。テキトーです。)

だから、売れるのかなー?
と思っちゃうわけなんですよ。( ˙³˙)


余談ですが、、
念の為今のうちに申し上げておきますと、
わたしが作品を作るモチベは
<売れそう>のみです。
作っただけで自己満なんてしませんw

作ったからには、商売に繋げたいわけです。
売れて初めて自己満に浸れますw

今のところ、「ボチボチでんなー」ですら
とても言えないくらいですけど。



でもさー、
こうも思うわけ。

競合過多な市場に今さら乗り込んでも、
見つけてもらえる確率が下がるわけじゃん。

他の作家さんたちのクオリティめっちゃ高いし、
なんでそんなに安いの?!みたいなの多いし。

パッと見だけだけど、
<パンドラのはこ>さんでは
編み物作家さんは少なめなので、
そこは少し安心してる部分なんですけど、

アクセ市場はもう、果てしない、、( ꒪⌓꒪)

今さら追いつけないよw

だからって、他に何か売れそうなものは?
って考えてもアイデア無いんだけどねw(ノ∀`)

できれば、
<旭屋>の主力商品になってほしいと
思ってるんですけどね( • ̀ω•́ )キリッ✧

いかんせん、初期費用(材料費)があんまり
掛けられないのが痛い。。(ノД`)

売れるかどうか分からないものを
無駄に在庫にできませんからね。( ー̀ ー́)⁾⁾


うーん。( ˘•ω• ).。oஇ

そもそも方向性からし
合ってるんだろうか?w

かなり不安になってきたw


さて、今夜も悶々としてきたところで、
ルーンカードでも引いて
気を紛らわせますかねw


アクセ販売がうまくいくかどうかは
前にもちゃっかり占ってるんだけどねw
(´>∀<`)ゝ

一応、違う日で違う状況の時に引いてみて
両方良い結果だったら安心できるじゃん?w


ルーンカードは、
わたしの精神安定剤になりつつありますw
(๑¯ω¯๑)


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
わたしの委託販売先<パンドラのはこ>さん
はこちらです
pando-ra.com


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

編み物かーちゃん旭のリンクページ

aaaasahiyaaaa.hateblo.jp